注油&文字盤補修 2017.10.15

2017年10月15日
年に一度の注油
長く使っていくためにも、毎年注油を心がけているのですが、気がつくと1年を超えてます。
まあ、バイクのオイル交換ほどはきっちりやらなくても大丈夫じゃないかと。(笑)
2017年10月15日
文字盤補修
今回の主目的です。(笑)
2017年10月15日
色合わせ
もちろん、ペンキを買っても色が違うので、頑張って色合せ。
上手くは行かないですけどね。(笑)
2017年10月15日
つや消しクリアー
以前の購入時の補修では、つや消しクリアーを見つけられなかったので、艶ありクリアーで剥離防止してましたが、
今回、プラモデル用のつや消しクリアーを購入しました。
2017年10月15日
完成!
つや消しを塗ると、黒い数字が白ボケしていまいました。(笑)
まあでも、そのせいもあってタッチアップの色違いがそれなりに目立たなくなり、
ガラス戸を閉めると、さらに目立たなくなって良い感じ。(笑)

いままで、文字盤の艶が気になって嫌だったんですが、なかなか良くできました。(笑)


トップへ
戻る




inserted by FC2 system