最近、またもホームページの方は更新せずにFACEBOOKばかりになっています。
こっちを更新しても、「番外編 柱時計」だし。(笑)
私の銀色カブは70ccボアアップなんですが、キャブはKEIHINの70cc用だけど、セッティングが合っていないのか、ちょっと加速がギクシャク。
こちらで手に入る部品で調整して少しはまともになるんですが、すると、カブなのに燃費が30km/Lぐらいになったりします。
そんな中FACEBOOKのほうで、キースターの燃調キットってのがあるのを知り、知人に頼んで購入してもらい、ベトナムに持って来てもらいました。
このサイトの物で
http://www.keyster.jp/
今回の購入品が上記写真。
カブ90cc用
http://www.keyster.jp/0074nh.htm
ほとんどの内部部品が入っているセットです。
このキット70cc用がなく、90cc用なので、セッティングが出せるかどうかは謎です。(笑)
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せっかく部品を入れ替えるんで、キャブクリーナーにて掃除。
このキャブは中古で買ったKEIHINですが、中にはお決まりのCENTAの部品が。
それと、このキャブ、中が奇麗すぎるんですよね。
もしかして偽物かも。
KJAPANの文字が怪しい。(笑)
まあ、内部部品を変えれば良くなるでしょう。(笑) |
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以前からキャブの調整をするのに、いちいちバイクから取り外すのも大変だったので、特殊なドライバーを使っていたんですが、あまり力を掛けられず、ネジも傷めやすかったんです。
なので、この機会にネジを六角に変更。
これなら、少しは開け閉めが楽になるんじゃないかと。 |
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一気に組んで、完成。
取り付け編なのに、組んでいる最中の写真は無しです。(笑)
使った部品は、
メインジェットは82番
(サービスマニュアルによると70ccの標準が82って書いてあるけど、年式によっては78ってのもあるみたいですね。)
ジェットニードルはスタンダード。
スロージェットはこのキットでは39. 40. 45の3種類だったので、ほかのキャブから外した38番を使用。
で、エンジンをかけると、すぐにかかるけどやっぱり吹けがおかしい感じ・・・・
ただ最近、古傷の膝が痛く、また昨日家族で公園にてバトミントンしたから腰も痛く、今日はこれで終了。
後日、セッティングですね。 |
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