キースター燃調キット 取り付け編 2015.10.18

2015年10月18日
キースター燃調キット


最近、またもホームページの方は更新せずにFACEBOOKばかりになっています。
 こっちを更新しても、「番外編 柱時計」だし。(笑)

 私の銀色カブは70ccボアアップなんですが、キャブはKEIHINの70cc用だけど、セッティングが合っていないのか、ちょっと加速がギクシャク。

 こちらで手に入る部品で調整して少しはまともになるんですが、すると、カブなのに燃費が30km/Lぐらいになったりします。

 そんな中FACEBOOKのほうで、キースターの燃調キットってのがあるのを知り、知人に頼んで購入してもらい、ベトナムに持って来てもらいました。

 このサイトの物で
http://www.keyster.jp/

 今回の購入品が上記写真。
 カブ90cc用
http://www.keyster.jp/0074nh.htm
 ほとんどの内部部品が入っているセットです。

 このキット70cc用がなく、90cc用なので、セッティングが出せるかどうかは謎です。(笑)

2015年10月18日
洗浄


せっかく部品を入れ替えるんで、キャブクリーナーにて掃除。

 このキャブは中古で買ったKEIHINですが、中にはお決まりのCENTAの部品が。

 それと、このキャブ、中が奇麗すぎるんですよね。

 もしかして偽物かも。

 KJAPANの文字が怪しい。(笑)

 まあ、内部部品を変えれば良くなるでしょう。(笑)

2015年10月18日
下のネジを六角に変更



以前からキャブの調整をするのに、いちいちバイクから取り外すのも大変だったので、特殊なドライバーを使っていたんですが、あまり力を掛けられず、ネジも傷めやすかったんです。

 なので、この機会にネジを六角に変更。

 これなら、少しは開け閉めが楽になるんじゃないかと。

2015年10月18日
完成


一気に組んで、完成。
 取り付け編なのに、組んでいる最中の写真は無しです。(笑)

 使った部品は、
 メインジェットは82番
 (サービスマニュアルによると70ccの標準が82って書いてあるけど、年式によっては78ってのもあるみたいですね。)
 ジェットニードルはスタンダード。
 スロージェットはこのキットでは39. 40. 45の3種類だったので、ほかのキャブから外した38番を使用。


 で、エンジンをかけると、すぐにかかるけどやっぱり吹けがおかしい感じ・・・・

 ただ最近、古傷の膝が痛く、また昨日家族で公園にてバトミントンしたから腰も痛く、今日はこれで終了。

 後日、セッティングですね。




トップへ
戻る




inserted by FC2 system