早速オイル漏れ(笑) 2014.07.12

2014年07月12日
オイル漏れ


出来上がったばかりのあんどんカブ、早速オイル漏れです。

場所は、赤矢印の部分。

2014年07月12日
開けてみると・・・


赤矢印部分にフラットになった部分がありました。

元からあったのか、クランクを分解整備に出した時に傷つけられたのか?

まあ、こっちじゃ何度も似たような経験をしています。

クランクシャフトに傷なので、クランクシャフト交換。




・・・・・


は、せずに対処してみます(笑)。

まずはフラットスポットを少しでも改善するために、ダイヤモンドヤスリとペーパーでフラット部分を消します。

それでは余計にオイル漏れをしそうなので、

2014年07月12日
ワッシャー作戦


オイルシールをはめる部分にワッシャーを入れれば、オイルシールの部分が奥になるので、止まるかもしれない。


ってわけで、ちょっと大きいワッシャーを、グラインダーとリューターでちょうどのサイズにしてはめ込み。

後は組み付け。

2014年07月12日
終了


ジェネレーターカバーは、赤矢印の部分が干渉していて塗装していませんでしたが、こちらもリューター&ドリルで削り、干渉をなくしてから塗装。

6Vエンジンに12Vカバーなんですが、やはり年式で色々と設計に違いがあるんですね。

着くだけでもありがたいことですが。

今日は試走していないので、オイル漏れが止まったかどうかは不明。

これで止まると良いのですが。



トップへ
戻る




inserted by FC2 system