出来上がったばかりのあんどんカブ、早速オイル漏れです。
場所は、赤矢印の部分。
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赤矢印部分にフラットになった部分がありました。
元からあったのか、クランクを分解整備に出した時に傷つけられたのか?
まあ、こっちじゃ何度も似たような経験をしています。
クランクシャフトに傷なので、クランクシャフト交換。
・・・・・
は、せずに対処してみます(笑)。
まずはフラットスポットを少しでも改善するために、ダイヤモンドヤスリとペーパーでフラット部分を消します。
それでは余計にオイル漏れをしそうなので、
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オイルシールをはめる部分にワッシャーを入れれば、オイルシールの部分が奥になるので、止まるかもしれない。
ってわけで、ちょっと大きいワッシャーを、グラインダーとリューターでちょうどのサイズにしてはめ込み。
後は組み付け。
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ジェネレーターカバーは、赤矢印の部分が干渉していて塗装していませんでしたが、こちらもリューター&ドリルで削り、干渉をなくしてから塗装。
6Vエンジンに12Vカバーなんですが、やはり年式で色々と設計に違いがあるんですね。
着くだけでもありがたいことですが。
今日は試走していないので、オイル漏れが止まったかどうかは不明。
これで止まると良いのですが。
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