サビ部分剥離 2014.06.10

2014年06月10日
サビ部分のはがし作業


電動ドリルにワイヤーブラシを取り付けて剥いでいきます。

2014年06月10日
パテが、・・・


なかなかパテが厚く、簡単には剥がれません。

2014年06月10日
色々と穴が・・・


穴が開いてますね。

本当はもっときれいに剥離したいんですが、これ以上やると取り返しの付かない事になりそうなので、ここらへんで妥協です。

これ以上穴を広げると、私では修復が出来なくなってしまいます。(笑)

2014年06月10日
塗装の浮いた部分


塗装の浮いた部分、剥離してみました。

下はサビだらけだろう。と思っていたのに、とってもきれいな状態。

サビで浮いたわけじゃないんですね。

パテが鉄地に密着していないんですね。

下地処理が悪いのかな。
きちんとサフェーサーを吹けば大丈夫だと思うんですが。

今回の塗装で、こうはならないように気をつけないと。



トップへ
戻る




inserted by FC2 system