ロングシート取り付け 2014.06.09

2014年06月09日
カブ用ロングシート


頂きましたので、早速私のメインで使っているカブに取り付けてみる事に。

そうすると、リアキャリアーを外さなくてはいけないので、運搬能力が減少するんですが、それはカタツムリカブ?じゃなくってあんどんカブのほうに任せましょう。

あんどんカブは、まだ完成していないけど(笑)。
このタイプのシート、以前良く見かけたのですが、大体後ろ側が傾いているんですよね。

支え金具が弱くて曲がるのかな?
なんて思っていたんですが、かなりしっかりしています。

これは大丈夫なんでしょうか?

2014年06月09日
金具固定


まずは金具固定。

簡単に付き・・・・


ませんね(笑)。

2014年06月09日
歪んでる?


このネジで止めている部分、フレームとかなり離れていたんですよね。

そんなのは、長いボルトナットで締めこんでしました(笑)。

後はチャッチャと・・・・



行かない(笑)。

2014年06月09日
幅が・・・


2つのボルトの幅が違うんですよ。

これ、スーパーカブ用じゃないんですかね?

でも、こんなことには負けませんよ(笑)。

2014年06月09日
ステーを削ります


削って、穴を長くし、幅が広くても付くようにしました。

2014年06月09日
傾きの原因


これでシート付きましたよ。

そして外で見かけるやつが傾いている理由も判明。

ゴムがきちんと下まで当たってないんですよ。

これなら、傾くはずです。

下側できちんと支えられるようにしないと駄目ですね。

まあ、とりあえず今日はこのままで(笑)。

2014年06月09日
変更前・変更後


こんな感じになりました。

なかなか良いですね。

妻からは

「どんどん何のバイクかわからなくなっていくんだけど。」

という褒め言葉?を頂きました(笑)。



トップへ
戻る




inserted by FC2 system