塗装&組み立て 2014.05.22〜25

2014年05月22日
スイングアーム




色々と剥離&錆び取りをしていくと、簡単に穴が開きます。
修正前の写真取り忘れましたが、これも溶接で穴塞ぎ。
他に溶接剥がれもあったので、そちらも修正。

このスイングアーム、かなりグニャグニャですし、その後の錆び取りで他にも小さな穴が。

とりあえず、今回はその上から塗装をして終わらせちゃいました。

このスイングアームは、しばらくしたら良い物に交換ですね。


2014年05月24日
ホイール




こちらも足付けをして塗装です。

めんどくさいので、(それともう痛いのは嫌なので:笑)剥離はしませんでした。

このホイール、以前CD50に付けていたものです。

バイクは売りましたが、この部品使わないと言ってくれました。

色はもちろんつや消し黒。

なんとなく、速そうなホイールになりました。よね。(笑)


2014年05月25日
組み立て開始




なかなか時間が取れず、あまり進みません。

その上メインで使っているカブのフロントフォークの違和感が我慢できない状態になっています。

中国製の偽物CD50用フロントフォークなんでクリアランスがめちゃくちゃで、ブレーキを握るたびに色々と動くんです。

まずはそっちの対処を先にしないと駄目なようです。

あんどんカブは今月中に終わらすつもりだったんですが、どうも無理っぽい感じになってきました。

まあ、ボチボチ行きます。





トップへ
戻る





inserted by FC2 system