前回外した時に、チェーンの位置関係確認してなかったので、念の為印を付けて、組む時の目安にします。
上下ともに印しつけておきました。
|
|
|
|
きちんと番号の刻印が打ってあり、位置もあっているので、ヨタハチのときのような無茶苦茶な修理をされたエンジンではなさそうです。
|
|
|
|
Traction Kingさん、刻印のあやふやだった4番きちんと写真に残っていました。
あの荒れた面を上下であわせてあってますね。
|
|
|
|
取り外した、ピストン、コンロット、クランク等。
なかなか程度は良い様に思えます。
(年式の割には。って意味ですよ。)
ヘッド以外は、そのまま掃除して戻せは使えそうですね。
ピストンリングは換えたい様な気もしますが。
|
|
|
|
この筒がシリンダーなんですが、1つに欠けがありました。
一番下なので、これでもエンジンはかかると思いますが出来れば換えたいですね。
スペア部品はあるので、掃除後ピストンとのクリアランスを確認して、どちらを使うかですね。 |
|
|
|
スーパーカブはすべてを一人でしなくてはいけないのですが、このエンジンのレストアは他にスタッフが居るので、掃除等してくれます。
かなり助かっています。
今日はここまで。
必要部品は大体判ったので後はきちんと掃除をして、部品が手に入るまでの間、錆びないようにして保管ですね。
|
|
|