メーター角度の調整

2014年02月05日
バイク仲間のHONDA SHADOW150


バイク仲間のHONDA SHADOW150にタコメーターを取り付けたのでですが、付いていたステーでは、メーターの向きがおかしくなります。
(写真右端のメーター)

2014年02月05日
寸法の考察


そのため、適当に山勘で(笑)、寸法を考えマーキング。
再度、車体を前にして微調整を行い、穴あけとカット。

2014年02月05日
変更前


このように向きのおかしかったメーターが、

2014年02月05日
変更後


きちんと正面を向きました。

終了。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

2014年02月05日
ステー加工後


冗談はさておき、ステーを2つとも加工したので、私のスーパーカブとバイク仲間のHONDA SHADOW150の両方共の角度調整ができました。

2014年02月05日
変更後 SHADOW150


SHADOWのほうはこうなりました。
こちらは、まだ少し傾きが有るのですが、周辺の寸法上、これ以上まっすぐにするのはステーの加工だけでは無理でした。
まあ、大体こんな感じで違和感無いのではないでしょうか?

ボルト計も実は傾いているんですが、こちらはステーを作り直さないと対処できないので、しばらくはこのままですね。



トップへ
戻る




inserted by FC2 system