オイルシール取り外しツール

2013年12月14日
ただの木ネジ?


にしか見えないですね。

はい、その通りです。

ネットでこんなのを見つけたので、そのまねです。

http://www.youtube.com/watch?v=OKf4-NoJWIg

これによると、オイルシールに穴が開いていると言うのですが、私のは場所も違うし、大きさも違うので、全周ワッシャー状の鉄板があるので、木ネジが入りません。

2013年12月14日
ですから無理矢理、穴を開けます


キリを持っていないし、ドリルの刃では届かないので、丸やすりをドリルに取り付け。

2013年12月14日
木ネジ差込


下穴が有れば、木ねじは刺さります。

2013年12月14日
締めていくと・・・


ネジを締めていくと、オイルシールが浮いてきます。

2013年12月14日
問題点


木ネジがエンジン本体に当たるので、その部分に傷がつきますね。

この場合、問題ないですが、場所によっては駄目なところがあるかもしれません。

そんなときは、最後まで押し込まずペンチか何かで引っ張れば抜けるとは思うのですが。

今まで、オイルシールの取り外しは苦労する場所があったのですが、なかなか便利なやり方でした。

このやり方をYouTubeにもアップしています。
そちらもご覧ください。
https://www.youtube.com/watch?v=e_VeEkdmQA0&t=2s



トップへ
戻る




inserted by FC2 system