スーパーカブは日ごろの足なので、準備がきちんと整ってから。
と思ったのですが、結局分解をはじめてしまいました。
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前から分かっていましたが、このスーパーカブ配線がかなりこんがらがっています。
スーパーカブって、こんなものなんですかね。
ちょっと苦戦しそうです。
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フロントフォークの取り外しですが専用工具が無いので、ドライバーとハンマーで何度もがんばったのですがびくともせず。
この後、大きなドライバーでも無理だったので、そんなときは・・・・
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壊すつもりでタガネと大きなハンマーでどつけば、簡単に緩みました。
本当は専用工具ではずすべきですが、まあ、たぶんずっとCD50のフォークで行くつもりなんで、この工具は買う予定は無いです。
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これにはベアリングも付いていたのですが、取り付けがしやすいリング状になったベアリングでした。
確か、シャリーもこうだった記憶があります。
取り付けには便利なんですが、接地面が少ない分、痛みが早いですかね。
その前に偽物部品なんで、鉄の強度も弱いかも。
まあ、気にせず取り付けです。
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このフロントフォークは、インナーチューブ径が25mmと細く、スプリングはインナーチューブの外側に付くんです。
古いCD50は純正もこうなんでしょうかね。
案外、面白い構造で、サスのセッティングを出すにも面白いかも。
なんて考えてましたが、正直このタイプ、取り付けがむちゃくちゃやりにくいです。
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とりあえず今日はタイヤをはめた時点で終了。
サラッと書いてますが思ったよりも苦戦してます。
明日で終わらせたいんですが、配線との格闘がどうなる事やら。
それと、スーパーカブにCD50のフロントフォークをつけると、ハンドルロックが効かず、フォークがエアークリーナーボックスに当たります。
これはやる前にネットで調べて知っていたので、明日走行できる状態にして行きつけの鉄の加工屋でストッパーをつけてもらいたいのですが、そこまで出来るかどうかですね。
他にもブレーキワイヤーやブレーキシューも交換したい所です。
たぶん、メーターケーブルも短いものに変えないと駄目でしょうね。
あと、フロントフェンダーをどうするか?
も考えなくてはいけません。
やっぱり、簡単にはいかなさそうです。
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