エンジン停止 その2 2012.01.25

2012年01月25日
ピストン ガスケット




以前からストックとして持っていたピストンとガスケット。

もちろん偽物です。
金額は覚えていませんが、両方で1000円以下だったと思います。


2012年01月25日
バラシ




とりあえず、組み付け開始です。


2012年01月25日
組み付け完了




途中経過を写真撮りませんでしたが、組み付けました。

しかし・・・


2012年01月25日
なめたネジ穴等




ネジ穴をなめました。
マフラーを止めるネジ穴が前からおかしくて、5mm長いボルトを入れてごまかしていたので、ゆっくり感触を確かめながらボルト回しましたが、今回完全になめてしまいました。

カムチェーンテンショナーの調整用マイナスネジは、このシリンダーを中古で買ったときからやばかったのですが、今回あまりに硬いので力を込めて回したら駄目にしてしまい、タガネを使って回しました。
気をつけて押し回ししたんですけどね。

そして、もうひとつ、タコメーターケーブルの固定ネジの穴までなめました。

とりあえずエンジンはかかりましたが、排気漏れ音がします。
しかもタコメーターケーブルを固定しているネジもきちんと締め切れないので、乗っているとオイル漏れするでしょうね。

これでは通勤には使用できません。
手放すことも考えましたが、シュガーさんからも励ましの言葉を頂いたので、手放さないことにしました。
中途半端ですが、とりあえず修理はこれで完了です。

追記
シュガーさんのご好意により、SXのエンジンを譲っていただける事になったので、とりあえずGNは今のまま眠らし、エンジンを受け取ったら良いとこ取りして、組み付ける事にしました。
シュガーさん、どうもありがとうございます。







トップへ
戻る





inserted by FC2 system