以前からストックとして持っていたピストンとガスケット。
もちろん偽物です。
金額は覚えていませんが、両方で1000円以下だったと思います。 |
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途中経過を写真撮りませんでしたが、組み付けました。
しかし・・・ |
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ネジ穴をなめました。
マフラーを止めるネジ穴が前からおかしくて、5mm長いボルトを入れてごまかしていたので、ゆっくり感触を確かめながらボルト回しましたが、今回完全になめてしまいました。
カムチェーンテンショナーの調整用マイナスネジは、このシリンダーを中古で買ったときからやばかったのですが、今回あまりに硬いので力を込めて回したら駄目にしてしまい、タガネを使って回しました。
気をつけて押し回ししたんですけどね。
そして、もうひとつ、タコメーターケーブルの固定ネジの穴までなめました。
とりあえずエンジンはかかりましたが、排気漏れ音がします。
しかもタコメーターケーブルを固定しているネジもきちんと締め切れないので、乗っているとオイル漏れするでしょうね。
これでは通勤には使用できません。
手放すことも考えましたが、シュガーさんからも励ましの言葉を頂いたので、手放さないことにしました。
中途半端ですが、とりあえず修理はこれで完了です。
追記
シュガーさんのご好意により、SXのエンジンを譲っていただける事になったので、とりあえずGNは今のまま眠らし、エンジンを受け取ったら良いとこ取りして、組み付ける事にしました。
シュガーさん、どうもありがとうございます。
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