ベトナム人の友人から、今日のお茶会でGNを改造したのが来るよ。
との事だったので、ちょっと見に行ってきました。
彼らは、毎日日曜日に、カフェにたまってお茶会しています。私は家族サービスであまり参加しませんが、今日は奥さんの許しを得て(笑)行ってきました。
実は、このオーナーから買った純正シートを加工して、今の私のGNに取り付けています。
かなりきれいにカスタムしています。
ベトナムでも、最近はきれいにカスタムしたバイクが増えてきましたが、ここまできれいにカスタムしたバイクはなかなか見かけないです。 |
|
|
|
タイヤは17インチ化。
フロントフェンダーは、純正と似た形状で、鉄板からたたき出し。 |
|
|
|
ハンドル特注。
レバーカバーもアルミから曲げてもらい、ハンドルエンドに溶接加工。 |
|
|
|
GNのタンクを改造して、シート部分凹ましてもらったのだそうです。 |
|
|
|
サスペンションは長いものに変えられて、ケツ上げ。
その後に工具ボックス。
リアフェンダーも鉄板からのたたき出し。
|
|
|
|
リアタイヤ 120/90-16インチという、太いタイヤをはめているので、チェンカバーと干渉し、チェーンカバーカットしています。
チェーンカバーも純正ではないですが。
ここまでやってなかなか良い感じですが、エンジンは良い修理屋に出会えていないようで、私のときと同じく、組んだ時点でオイル漏れ。
カムチェーンの張りが弱いのか、タペットの調整が甘いのか、エンジンからはカタカタ音。
クラッチも何が悪いのか不明ですが、かなり重くなってしまっています。
これらをきちんとやってくれる店があると、いいんでしょうが、そういう部分ではまだベトナムでは難しいようです。
|
|
|