2011.02.13 GN125改

2011年02月13日
GN125改




ベトナム人の友人から、今日のお茶会でGNを改造したのが来るよ。
との事だったので、ちょっと見に行ってきました。

彼らは、毎日日曜日に、カフェにたまってお茶会しています。私は家族サービスであまり参加しませんが、今日は奥さんの許しを得て(笑)行ってきました。

実は、このオーナーから買った純正シートを加工して、今の私のGNに取り付けています。

かなりきれいにカスタムしています。

ベトナムでも、最近はきれいにカスタムしたバイクが増えてきましたが、ここまできれいにカスタムしたバイクはなかなか見かけないです。


2011年02月13日
フロント回り




タイヤは17インチ化。

フロントフェンダーは、純正と似た形状で、鉄板からたたき出し。


2011年02月13日
ハンドル回り




ハンドル特注。
レバーカバーもアルミから曲げてもらい、ハンドルエンドに溶接加工。


2011年02月13日
タンク形状




GNのタンクを改造して、シート部分凹ましてもらったのだそうです。


2011年02月13日
リア回り




サスペンションは長いものに変えられて、ケツ上げ。
その後に工具ボックス。

リアフェンダーも鉄板からのたたき出し。


2011年02月13日
チェーンカバーカット




リアタイヤ 120/90-16インチという、太いタイヤをはめているので、チェンカバーと干渉し、チェーンカバーカットしています。
チェーンカバーも純正ではないですが。

ここまでやってなかなか良い感じですが、エンジンは良い修理屋に出会えていないようで、私のときと同じく、組んだ時点でオイル漏れ。
カムチェーンの張りが弱いのか、タペットの調整が甘いのか、エンジンからはカタカタ音。

クラッチも何が悪いのか不明ですが、かなり重くなってしまっています。

これらをきちんとやってくれる店があると、いいんでしょうが、そういう部分ではまだベトナムでは難しいようです。





トップへ
戻る





inserted by FC2 system