リアホイールの錆び 2009.09.02追記

2009年09月02日
ホイールを




フロントホイールを17インチにしてキビキビと走り、街中最速を・・・・

ってのはもちろんウソで、リアホイールの錆びのせいか、チューブの寿命が短く、空気が抜けやすいのです。

もらい錆びですかね。
チューブも安いの入れてましたし、タイヤは腰が無いし。

まあ、そんなわけでホイールを前後とも修理に出して(まだ修理可能かどうかは不明ですが)タイヤも替えてしまいます。

そんなわけで17インチのタイヤはバイクを移動・保管させるのに仮につけただけでもちろん走行不可です(笑)


2009年09月02日
ホイールの錆び




前回(このホームページを見ると2年前なんですね)錆びの上から錆止め塗ってごまかしましたが、部分的にはかなり来ています。

錆を取るともう穴あき寸前の箇所があります。。
直るんでしょうか?

まあ後はバイク屋に任せます。

めんどくさいのでバイクごと預けたかったのですが、そうするとどのように直したのか見れないので部品で渡すことにしました。
後は、何処に出すかを迷っています。

直した後はタイヤ交換ですが、今度はオンロードタイヤにするつもりです。

オフタイヤ(ブロックタイヤ)にあまり良いのが見つからないんですよね。

スポークホイルをあきらめてキャスト(GN純正)に無理やりチューブレスを入れるってのもちょっと心惹かれるんですが、もしこれが直せないとなった時ですね。

今日はここまでです。





トップへ
戻る





inserted by FC2 system