今回もご無沙汰になってしまいました。
なかなか更新できません。
とうとう手に入れました。
GNのキャストホイール
見たいなやつ(笑) |
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上の写真はドラムブレーキ部分の拡大。
MAX 111mmとあります。
なのに実測値は130.5mmぐらい
純正はMAX130.7mm。
・・・・って事はもうMAX間近ですか?
下の写真はフロントのブレーキディスク取り付け部分。
なかなかいい感じで?穴の位置がずれています。
ディスクはきちんと付きましたが。 |
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ここもサイズが違いました。
でも、ゴムなんでハンマーで押し込みました(笑)
今回のホイール、ハノイからホーチミン市への送料、木枠梱包代込みで140万ドン(約7千円)
まあ、この安さじゃこんなものでしょう。 |
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こんな便利なものが売っています。
チューブホイールをチューブレス化するときにつけるエアーバルブ
1個1万ドン(約50円) |
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バイク部品屋街(ヤンシン市場)でタイヤを買って、取り付けてもらいました。
ちなみに買っておいたエアーバルブはベトナム製で、しかもチューブで何度もいやな目を見たメーカーのだったので、この店にあったUSAと書いてある物(笑)を取り付けました。
USA製かどうかは判りませんが、見た目のゴムの品質が良さそうだったので。
タイヤは前後で140万ドン(約7千円)
バルブが2個で4万ドン(約200円)
取り付け費用が1万ドン(約50円)
取り付け費用安すぎ(笑)
ちなみに、リアタイヤをはめて、空気を入れるとパスン、パスンと耳(ビート)の出る音が。
音が弱い感じです。
チューブレスホイールではもっと勢い良く、パン、パンと聞こえるんですが。
そして、フロント。
よそ見をしてたら、音が聞こえないうちに終了。えっ・・・・
それじゃまずいだろうと思って、もっとエアー入れてもらっても音が聞こえず。
ちょっとやばいですか?
リアより小さな音で聞き逃したんですかね。
とりあえず空気を多めに入れて、しばらく放置し、空気が抜けないかチェックするしかないですね。 |
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ネットで検索するとリアタイヤは110/90−16が入ると書いてあったので、そのサイズを買ったのにチェーンカバーに干渉。
とりあえず。チェンカバーを叩いて凹ましました。
干渉はほんの少しだったので、これで当たりません。
なぜ、ネットはガセネタ?
と思って、タイヤのサイズを測ると実測120mm。
タイヤはMADE IN KOREAと書いてあるやつ(笑)をかったのですが、韓国製かどうかも謎。
日本製は高くて手が出せず。
まあ、干渉しなくなったので良しとしましょう。
しかし、フロントも干渉。
フロントは90/90−18.
本当は80/90を入れたかったんですが無かったのであきらめたのです。
フロントフェンダーに少し当たります。(ちなみに、このフェンダー純正品ではありません。)
赤枠の部分があたっている場所なので、取り付けの穴(青枠)をリューターで削って下に広げて見ました。
すぐに当たらなくなったのですが、いくら削っても少し干渉している?
何度取り外して削っても駄目。
・・・・・・と思っていたら、どうもベアリングが悪いようです。
キャストホイールに元から付いていた新品(のはず?)なんですけど。
フェンダーがなくてもうまく回りません。......_| ̄|○ ................
ディスクとパッドは大丈夫みたいだし。
今日はここまでです。
取り付けた写真は次回に。
次回、後編行きますが、来週に出来るかどうかは不明。
更新遅くても許してね。 |
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