リアフェンダー延長 2010.01.10

2010年01月10日
泥はね




リアサスを交換したことによりケツが上がったのですが、これにより泥はねがひどくなり困っていました。

雨の日は背中か汚れるし、特に妻からのクレームが・・・・


このバイクに乗ったら服が汚れるって言うんです。

前にトラックなんかで付いている様な、ゴムの泥除けをつけていましたが、スタイル的にやはり許せなくてはすしたんです。

その後、ホーチミン市のGNクラブに参加したときに数名が泥除けを延長していましたので、私も同じ方法をとることに。


2010年01月10日
これです




こんな部品をつけていたので、私もお願いして取り寄せてもらいました。

SYM社のBONUSというバイクの泥除けなんで、日本にいる人には手に入らないでしょうから参考にならずにすみません。


2010年01月10日
こうなります




フェンダーに穴を開けて取り付けるとこうなります。

少しは不細工になりますが、ゴムよりははるかにましです。

家庭があって趣味のバイクを続けるには少しは妥協しないと駄目ですよね。


しかし思わぬところでクレームが・・・・・

今までCBを使うことが多かったのですが、首のヘルニアの関係でCBの前傾姿勢がきつく、GNを休日バイクのメインに切り替えたのです。

それで最近、一生懸命カスタムし始めたのですがリアサスの延長にクレームです。

身長が低い妻に
「CBよりシートが高いから乗りにくい。子供を抱えて乗るときに大変だ。」
(ベトナムなので、子供を抱えて3人乗りしています。)

別にちょっと高いぐらい今までのように子供を乗せて、その後自分が乗ればいいのに、
「無理だ。」
の一点張りです。

かといってCBでの3人乗りはきついので、GNに私がバイクに跨り、次に妻がバイクによじ登った後(笑)私が子供を抱き上げて妻に渡す事になりました。

バイクに跨りながらこんなことをする方が危険なんですが、融通が利かないのでしょうがありません。

今日はこのやり方で外出しました。

そして、帰りに別のの問題が・・・・・

今までCBだったので直射日光の下においても赤いシートのため、そんなにシートが熱くなる事は無かったのですが、GNは黒です。

熱いといって子供が泣き出します。

こうなったら、ピンクのチンチラ張りの3段シートにでもしますか?(笑)




うそですよ。

それじゃ、まったくの族車です。

まあ今のシートに小さな穴も空いているし、GNには茶色いシートも似合いそうだから、いずれ張替えでも考えておきます。





トップへ
戻る





inserted by FC2 system