旧車ミーティング

最近は、サイゴン大教会の周りに集まっていません。

皆、どこに行ってしまったのでしょうか?



2006年10月15日
BMWの旧車?




実は先週の日曜日、家内と街に出たときにサイゴン大聖堂横の公園に人が集まっており、古いバイクが何台か見えました。
その時は用事もあって通り過ぎただけなのですが、どうも毎週集まっているんじゃないか。
と思い、今日はカメラを持っていって見ました。

するとやはり同じ場所に人が集まっています。

どうもこれらのバイクを持っている人たちが集まって品評会(自慢会)を行ってるところにギャラリーが集まっているような感じでした。
とりあえず、写真を撮っていきました。

上記2台、BMWのエンブレムがありますが、本当にBMWなのかどうかは、私にはわかりません。
でも、一見すると古そうなバイクです。


2006年10月15日
BMWもどき?




真ん中と奥ののバイクは、CD125を改造したBMWもどきです。
ちょっと前から流行っているようで、たまに街で見かけます。
中古屋でカスタムした状態で15万円ぐらいで売ってました。

この集まりに若い女性も来ていて、その人もCD125のBMWもどきに乗ってました。
この国で、女性でクラッチ付きバイクに乗っている人は少ないんですが、これがファッションとして定着すれば増えるのかも知れません。
一部ファッションで古いべスパに乗っている人たちは既にいます。

手前のバイクは何かわかりませんでした。



2006年10月15日
原動機付き自転車




これこそ原動機付き自転車。
エンジンが付いていますが、ペダルも付いています。
MOBYLETTEというエンブレムが付いていました。

実はこの自転車バイク、似たような形式のやつを私も持っているんです。
私のもMOBYLETTEです。

元々家内の親戚が使っていたものですが、その人が80歳になったので危険だということで家族が取り上げた物です。
もう足腰がよろけているのに乗ろうとするから、かわいそうでは有るけど危ないですからね。

そのバイクが私の家に来たのが4年ほど前。
その時からボロでしたがそのまま放置しているので、今はさらに錆び錆び、ボロボロほこりをかぶった状態で家の裏にあります。

いずれはこのバイクのようにきれいにして乗りたいんですけど、再生しても置く場所が無いのでしばらくはそのまま放置するしかありません。


2006年11月12日
CD125




また、旧車ミーティングに行ってきました。
やはり、毎週集まっているようです。

CD125が3台あったので、撮影しました。
今回来ていたのは、あまりいじってなくノーマルに近いような気がします。


2006年11月12日
車種不明




車種不明。
エンジン横を良く見ると、HONDAの文字を削って消した様な後があります。
別に消さなくてもいいような気がしますが。


2006年11月12日
ベスパ




ベスパもずいぶんと来てました。
私はベスパはわからないですが、あまり珍しいタイプのものは無いようでした。


2006年11月12日
CB250 LA カスタム だと思う




このバイクは、いつも私のバイク部品を買うときに行くお店の主人のバイクです。
彼もここに来ていたので、写真を撮りました。
このバイクはたぶん CB250 LA カスタムです。
国がパレードとかをする時のために許可しているクラブがあって、彼はそこのクラブ員なので、175cc以上の免許を所有しているので、250ccに乗ってます。





トップへ
戻る





inserted by FC2 system