日本で乗っていたバイク・車

昔のホームページで掲載していたものをそのまま転用。

スキャナーが無いので、写真も荒いまま。

(昔のHPは、ダイヤル回線でUPしていたので。)

いずれ、写真を差し替えたいですが、当分先でしょう。

なおパソコンデータ紛失後に作っているのですが、全自動HP作成のため、
日にちが合っていません。


2010年09月11日
YAMAHA アクティブ(50cc)




1988年大学入学後に中古を6万円で購入。
当時、50ccの中ではずいぶんと大柄なバイクだったので、走行中の安定感はありました
が、加速は遅かったです。
1990年に事故で廃車


2010年09月11日
HONDA MBX50F




高校生のときに友人が乗っていたのがうらやましくて、大学に入ってからも、ずっと欲しいと思っていたのですが、金銭的にゆとりが無くて、大学3年になったときにやっと購入。
このバイクをいじり始めたのがきっかけでバイクにのめり込んでしまいました。
1992年に就職で大阪に行った直後に盗難にあい、1週間ほどで戻ってきましたが、ボロボロになっており、手放しました。


2010年09月11日
HONDA VT250F(初期型)




1992年大阪で就職後、半年ほど原チャリライダーをしていましたが、MBX50Fが盗難でボロボロになったのと、大阪の違法駐車と荒い運転の中、車の流れに乗る恐ろしさに耐え切れなくなって 中免取得。
社会人になってからの取得だったので、逆に30才を越えた今でもバイクから離れられなくなったのかも知れません。
ちなみに、大学のときに、知り合いが乗っていた黒いVT(というか、当時既に型遅れのバイクであったのに彼が乗るとバカッ早だったと言う噂)に憧れて購入。
当時既に10年落ちのバイクだったのですぐには手に入らないと覚悟していたのですが、なんと一番初めに入った店で聞くと、偶然入荷したばかりの物が有り、即購入。
さすがに10年落ちだと色々と問題が発生しましたが、エンジン積み替え(2型)、リヤサス特注(ホワイトパワー)等々 + 総オーバーホールを行い、満足のいくバイクになりました。
ベトナムに住むことが決まってから、知り合いのバイク屋に預かってもらっているままで
すが、またいつか乗りたいです。


2010年09月11日
HONDA XLR250BAJA




中免を取ってからしばらくはVTだけで十分満足をしていたのですが、だんだんとオフ車も乗ってみたくなり購入。
林道を走る為だけに購入したので他のバイクのようにいじるような事は無かったですが、とても気に入っていました。
ただ、私はアクティブ50での事故時に右足を傷めているので、キックでの始動はいつも苦労をしていました。
ベトナム行き決定のときに友人に売却。


2010年09月11日
YAMAHA MR50




知り合いが持っていたバイクですが、部品泥棒にライトを盗まれたために処分すると言っていたのを聞いて、処分するなら売ってください。と言って、確か220円(タバコ1箱)で購入。
1970年代のバイクなので傷みが激しかったですが、なかなか面白いバイクでした。
これはベトナム行きが決定したときに廃車にしてしまいました。


2010年09月11日
 

SUZUKI CERVO TURBO(550cc)




大学4年の時に友人から10万円で購入。
エアコンすらついていませんでしたが、形が気に入っていたので、社会人になって
も乗りつづけ、ずっと手放さないつもりでしたが、ターボが壊れてしまい、最高速が50km/hぐらいしか出なくなってしまい、さすがに維持できなくなって廃車。
今でもまた欲しいと思っている車です。


2000年09月11日
MAZDA AZ-1




オンボロだったCERVOからの乗り換えだったので、あまりの速さに眼がついていけませんでした。
(車高が115cmと低いせいもあるのでしょうが)
公道で走ることが出来るゴーカートです。
ただ、私の腕のせいもありますが、街乗りでは性能が発揮できず、運転するとフラ
ストレーションがたまる時もありました。
注目度は最高です。
ガソリンスタンドではバイトのおねーちゃん達によく笑われました。





戻る





inserted by FC2 system