2010年6月20日現在の状態
2006年11月25日 フロントブレーキディスク大径化
2008年4月18日 ウインカー交換後、写真撮影をしていなかったので、写真入れ替え。
2010年6月20日 メーター交換後シートの色が汚かったので写真を更新していなかったのですが、今回シート張替えし写真更新。 |
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交換部品
ライト丸目化
POSHのミニメーター(SR用)→WOLFメーターに交換
ハイスロ、ブレーキマスターシリンダー(CB1000用)
2009年4月
SUZUKI WOLF125メーターに交換のため、写真入れ替え
メーター交換時の詳細はこちら
メーター交換 2009.04.11 |
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最近、スカイプで話をよくするジン・ムラサメ准将さんからステアリングダンパーの取り付け詳細を知りたいと言われたので、ずいぶん前に付けた物ですが紹介します。 |
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本体側の取り付け。
フレーム本体側のステー、実は車載工具のプラグレンチです。
たまたまサイズがちょうどよかったので仮付けのつもりでつけていたんですが、もう既に10年近くそのまま。
ステーの左側についているレギュレターを留めるボルトを長いものに交換し、通常の反対側から留めて、その先にプラグレンチを取り付けてます。
プラグレンチの前後はダブルナット。
プラグレンチが空洞な為、たまに緩むのでその時はまし締め。
早く、きちんとしたステーを作れば良いんですけどめんどくさいし、それ以外に不具合が出てないからそのままにしてます。
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実はハンドルロックと干渉しています。
私のはハンドルロックを取り外しているのですが、この写真は干渉具合を写すために仮付けしました。
フロントの三つ又側のボルトを長いものに変えれば大丈夫だと思いますが、あまり長すぎるとフロントフォークがフルボトムしたときにフェンダーと当たる可能性があります。
私のはフロントフォーク柔らかいままなのに突き出しをしているから余計そうなる可能性が高いです。
追記:三叉側のネジを長くして、干渉を避け、ハンドルロックも付けられるようにしました。 |
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