CB125T(全体写真等)のページ

2010年06月20日
全体写真 2013年12月8日 写真差し替え


2010年6月20日現在の状態


 2006年11月25日 フロントブレーキディスク大径化

 2008年4月18日 ウインカー交換後、写真撮影をしていなかったので、写真入れ替え。

 2010年6月20日 メーター交換後シートの色が汚かったので写真を更新していなかったのですが、今回シート張替えし写真更新。

2010年06月20日
フロント周り


交換部品

 ライト丸目化
 POSHのミニメーター(SR用)→WOLFメーターに交換
 ハイスロ、ブレーキマスターシリンダー(CB1000用)

 2009年4月
 SUZUKI WOLF125メーターに交換のため、写真入れ替え

 メーター交換時の詳細はこちら
メーター交換 2009.04.11

2007年07月01日
ステアリングダンパー詳細1


最近、スカイプで話をよくするジン・ムラサメ准将さんからステアリングダンパーの取り付け詳細を知りたいと言われたので、ずいぶん前に付けた物ですが紹介します。

2007年07月01日
詳細2


本体側の取り付け。

 フレーム本体側のステー、実は車載工具のプラグレンチです。
 たまたまサイズがちょうどよかったので仮付けのつもりでつけていたんですが、もう既に10年近くそのまま。

 ステーの左側についているレギュレターを留めるボルトを長いものに交換し、通常の反対側から留めて、その先にプラグレンチを取り付けてます。
 プラグレンチの前後はダブルナット。

 プラグレンチが空洞な為、たまに緩むのでその時はまし締め。

 早く、きちんとしたステーを作れば良いんですけどめんどくさいし、それ以外に不具合が出てないからそのままにしてます。

2010年09月04日
詳細3


三つ又側は元々開いている穴を利用して取り付け。


2010年09月04日
ハンドルロックとの干渉


実はハンドルロックと干渉しています。

 私のはハンドルロックを取り外しているのですが、この写真は干渉具合を写すために仮付けしました。

 フロントの三つ又側のボルトを長いものに変えれば大丈夫だと思いますが、あまり長すぎるとフロントフォークがフルボトムしたときにフェンダーと当たる可能性があります。

 私のはフロントフォーク柔らかいままなのに突き出しをしているから余計そうなる可能性が高いです。

追記:三叉側のネジを長くして、干渉を避け、ハンドルロックも付けられるようにしました。



トップへ
戻る




inserted by FC2 system